ヘッドライン

当ブログ最近の記事


人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • [ --.--.-- --:-- ]

【野球】セ・リーグ S2-10C 嶋先制弾&適時打!木村2適時打!前田智トドメ!広島快勝 継投松岡・渡辺乱調ヤクルト5連敗5位と3.5差

1 名前:丁稚ですがφ ★:2011/08/31(水) 21:31:59.99 ID:???0
広島   1 0 0  0 2 0  0 3 4  10
ヤクルト 0 0 0  0 1 0  0 1 0   2

バッテリー
ヤクルト:増渕、押本、松岡、渡辺- 相川
広島  :福井、青木、梅津、豊田、今村、今井- 倉、石原

本塁打
広島  :嶋 1回 1号ソロ
ヤクルト:青木 8回 2号ソロ

試合結果:スポーツ報知/yahoo野球
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/results/games/20110831-2011083102.htm
http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2011083102/score

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【野球】日ハム・糸井をメジャースカウト絶賛「すぐにでも通用する」「彼は本当に日本人なのかい?」 西武・中島には厳しい評価

1 名前:れいおφ ★:2011/08/31(水) 13:12:42.15 ID:???0
28日の西武―日本ハム戦のネット裏に集まった、複数球団のメジャースカウトや関係者たち。
ダルビッシュを視察するため、25日の登板予定に合わせて来日した者も。
次回先発予定日の9月1日までチームに帯同するという。

そんな彼らの前でこの3連戦、11打数4安打1打点だったのが西武の中島(29)。
メジャー志向が強く、昨オフはポスティング移籍をめぐって球団と大喧嘩。
順調にいけば来季には海外FA権を取得するだけに、球団は「今オフこそ売りに出す」ともっぱらだ。

が、あるメジャースカウトは「ナカジマには高値はつかない」と厳しい評価だ。
「現在のメジャーのショート、サードは身体能力の高いラテン系選手が主流。
ナカジマの守備力では彼らを押しのけてのレギュラー取りは難しい。セカンド? うーん、送球が悪いからね。
打撃は評価されているので入札ゼロということはないだろうが……」

そんなメジャー関係者の間で最近よく聞く名前が日ハムの糸井(30)だ。
身体能力の高さから「ターザン」の異名を持つ外野手について前出のスカウトがこう話す。
「日本ハムにいるヨウ(陽)というのも粗削りでいいが、イトイは別格。下半身が安定した打撃は
メジャー投手にも対応できる。足が速く、肩も強いので守備範囲も広い。すぐにでもメジャーで通用する。
彼は本当に日本人なのかい? いや、あれだけの運動能力だから、ダルビッシュみたいに混血かと思ったんだ」

そう語った後、このスカウトは日刊ゲンダイ本紙記者に「彼の海外FA権はまだか?」と逆取材。
それだけ関心が高いということだろう。
糸井の海外FA権取得は最短でも5年以上先だが、日ハムは高年俸選手を抱えていることを嫌う。
1億円の給料がこの先ドンドン上がり、しかも海外移籍も希望するなら、
日ハムは近い将来、糸井のポスティングを認めるかもしれない。

http://news.livedoor.com/article/detail/5822352/

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【野球】大きく変貌する巨人の2軍 川相昌弘監督、中日コーチ時代の苦い経験が生きる

1 名前:かばほ~るφ ★:2011/08/30(火) 14:48:45.29 ID:???0
大きく変貌する 巨人2軍 川相昌弘監督 中日コーチ時代の苦い経験生きる

巨人は2軍も面白い。開幕から104試合を消化して貯金1の4位と苦戦が続く1軍を尻目に、巨人の2軍が大きな
変貌を遂げている。
今季から就任した川相昌弘監督(46)の下、盗塁数が飛躍的に増え、昨季のシーズン盗塁数から倍増となる132盗塁。
2位・ヤクルトの104盗塁を大きく引き離す。飛ばないとされる統一球の導入で、野球の質そのものの転換が求められる
今、スピード感あふれる爽快な野球を実践している2軍。近未来の巨人のモデルケースとなりそうだ。

走る、走る、走る。今季の巨人はイースタン・リーグで107試合を消化し、本塁打は最少の34本ながら、断トツの
132盗塁を記録している。すでに昨季のシーズン60盗塁の倍以上で、盗塁企画数に至っては204。これまでの
巨人からすると、全くの逆現象といえる。
「まずはとにかく全力疾走という最低限やらなきゃいけないことをやってもらうのと、常に先の塁を狙っていくという
意欲。その象徴が盗塁の数に表れたと思う」。今季就任した川相2軍監督はそう分析した。

裏には中日コーチ時代の苦労もあった。「平田とか堂上剛とかが若いときに1軍に来たときに実際、バントで困ったこと
がある。結局、落合監督に“バントもできないのか、盗塁のスタートも切れないのか”と言われて2軍に落とされた
ことがあった。選手にとっては非常にマイナスになる」。

だからこそ、将来の4番候補である大田も例外ではない。大田自身、イースタン・リーグ2位の27盗塁を記録しており、
「スタート、スライディング、帰塁の早さと強さがあれば走塁が武器になる。今は行けるときはどんどん行こうと
いう形です。刺される回数も多いですが、挑戦していくことが大事だと思います」と話す。川相監督も「今の大田の
走力なら外野にも転向して守備でも使えるし、そういう意味で幅も広がってきた」と評する。

続きは>>2-5あたりに
スポニチ http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/08/30/kiji/K20110830001516110.html

2 名前:かばほ~るφ ★:2011/08/30(火) 14:49:15.35 ID:???0
>>1からの続き

さらに、533犠打の世界記録を持つ川相監督らしく、犠打の数も昨年リーグ最少だった33から114と3倍以上に
激増した。「野球のプレーの中でできること、確率を上げやすいこと、数を伸ばすことってのはそういう(盗塁や犠打)
ことじゃないかなとね。打率4割っていうのはイチローでもなかなかできないことだからね」と言う。
[ 2011年8月30日 10:37 ]

巨人2軍をスモール改革した川相監督 Photo By スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/08/30/jpeg/G20110830001516950_view.jpg


+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【MLB】マリナーズ・イチローは4打数2安打 エンゼルス・高橋尚成、2ランを浴びて3敗目 LAA 3-5 SEA

1 名前:かばほ~るφ ★:2011/08/30(火) 14:10:17.99 ID:???0
イチロー4打数2安打 高橋は2ラン浴びて3敗目

米大リーグ、マリナーズのイチローは29日(日本時間30日)、本拠地でエンゼルスとの4連戦初戦に
「1番・ライト」で先発出場し、4打数2安打だった。マリナーズは5-3で勝ち、連敗を3で止めた。
イチローの第1打席はセンターへのエンタイトルツーベースで12試合連続安打をマーク。第2打席は
空振り三振に倒れたが、第3打席で再びセンターへツーベースを放ちこの日は2安打。第4打席は
レフトフライに倒れた。打率は2割7分5厘となり、200本安打までは残り29試合であと47本とした。

マリナーズは2点リードで迎えた4回にトランボの2ランなどで逆転を許したが、5回にイチローの
ツーベースを足がかりに1点を奪い同点に。8回には4番のカープが高橋尚成から勝ち越しの2ランを放った。
エンゼルスの高橋は7回に2番手として登板し、イチローとも対決。この回は三者凡退に抑えたが、
続いてマウンドに上がった8回に決勝2ランを許し、3敗目を喫した。

スポーツナビ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/live/mlb/ichiro/2011/08/30/01/index.htm

イチロー 1番ライト先発出場 .275
第1打席 1回裏 先頭打者 ピネイロ(右) 右中間二塁打(得点1)
第2打席 3回裏 先頭打者 ピネイロ(右) 空振り三振
第3打席 5回裏 一死走者なし ピネイロ(右) 左中間二塁打(得点1)
第4打席 7回裏 一死走者なし 高橋(左) 左飛

高橋尚成 2番手 回数1回2/3 被安打3 失点2 自責2 与四球1 奪三振1 被本塁打1 防御率4.07

エンゼルス 0 0 0 3 0 0 0 0 0 3
マリナーズ 1 1 0 0 1 0 0 2 X 5

【投手】(エ)ピネイロ、高橋、トンプソン-コンガー(マ)バーベン、ウィリヘルムセン、リーグ-オリボ
【責任投手】(勝)ウィリヘルムセン2勝(S)リーグ32S(敗)高橋3勝3敗
【本塁打】(エ)トランボ24号2ラン(マ)カープ8号2ラン
http://www.sanspo.com/mlb/score/11/20110829sea_laa.html

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【野球】心ないヤジ「仕事ができねえなら、やめちまえ!」ヤクルト石川「は?なんだよ!」

1 名前:勉強ふりかけφ ★:2011/08/31(水) 06:28:50.33 ID:???0
一時の勢いを失っているヤクルトに試合後、心ない男性ファンがヤジを連発。
クラブハウス付近で引き揚げてきた首脳陣、選手に対して
「打撃コーチは誰だ?きょうで辞めろ!」などのヤジを連発。

 7回2失点と力投しながら「仕事ができねえなら、やめちまえ!」と
罵声を浴びた石川は「は?なんだよ!」と声を荒らげて歩み寄り、飯原に止められる一幕もあった。
■ソース
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/08/31/kiji/K20110831001520920.html
※関連スレ
【野球】セ・リーグ S2-3C[8/30] 栗原1発・バーデン適時打…延長10回相手暴投で勝ち越し!広島接戦制す 林昌勇乱れヤクルト4連敗
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314708934/


+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【野球】セ・リーグ G3-0YB 長野先制・由伸阿部も適時打初回3点!内海-野間口-久保0封!巨人3連勝 高崎初回3失点・打線0点横浜5連敗

1 名前:丁稚ですがφ ★:2011/08/30(火) 20:38:51.46 ID:???0
横浜 0 0 0  0 0 0  0 0 0  0
巨人 3 0 0  0 0 0  0 0 x  3

バッテリー
巨人:内海、野間口、久保- 阿部
横浜:高崎、大原慎、福山- 黒羽根

本塁打
横浜:
巨人:

試合結果:スポーツ報知/yahoo野球
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/results/games/20110830-2011083001.htm
http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2011083001/score

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【野球】セ・リーグ S2-3C 栗原1発・バーデン適時打…延長10回相手暴投で勝ち越し!広島接戦制す 林昌勇乱れヤクルト4連敗

1 名前:丁稚ですがφ ★:2011/08/30(火) 21:55:34.83 ID:???0
広島   0 0 0  2 0 0  0 0 0  1  3
ヤクルト 0 0 1  1 0 0  0 0 0  0  2

バッテリー
ヤクルト:石川、バーネット、久古、林昌勇- 相川
広島  :バリントン、今村、豊田、サファテ- 石原

本塁打
広島  :栗原 4回 12号ソロ
ヤクルト:

試合結果:スポーツ報知/yahoo野球
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/results/games/20110830-2011083002.htm
http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2011083002/score

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【野球】セ・リーグ D3-6T 鳥谷先制打・新井兄勝ち越し打!7回マートン・俊介適時打!阪神4連勝 中日中継ぎ伊藤3失点和田適時打遅く

1 名前:丁稚ですがφ ★:2011/08/30(火) 21:23:00.76 ID:???0
阪神 1 0 0  0 0 1  1 3 0  6
中日 0 1 0  0 0 0  0 2 0  3

バッテリー
中日:ネルソン、小林正、伊藤、鈴木- 谷繁
阪神:岩田、渡辺、榎田、福原、藤川- 藤井彰

本塁打
阪神:
中日:

試合結果:スポーツ報知/yahoo野球
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/results/games/20110830-2011083003.htm
http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2011083003/score

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【高校野球】光星学院に地元の反応は冷ややか「大阪から野球のうまい子を連れてきたチーム。“被災地の希望”といわれても違和感があった」

1 名前:れいおφ ★:2011/08/30(火) 19:01:11.42 ID:???0
震災の年の甲子園、決勝で惜しくも散った青森県代表・光星学院は、
地元に凱旋した途端に選手の飲酒スキャンダルにまみれ、祝賀ムードも一気に萎んでしまった。

地元・八戸の反応は冷ややかだった。
「あのチームには青森の人間が少ない。一生懸命練習しているのはわかるけど、
大阪から野球のうまい子だけを連れてきたチームだから、“被災地の希望”と
いわれても違和感があった。それに酒を飲んでたのだって、正月休みの大阪でのこと。
青森には関係ない話だよ」(50代自営業男性)

光星学院のレギュラー8人は大阪で、残り1人は沖縄出身。
ベンチ入り18人のうち青森生まれは3人しかおらず、監督も大阪生まれだった。
大会前から八戸では、「光星は大阪第2代表なんだから、監督の母校(桜宮高)から
応援団を出してもらったらどうだ」といった冷めた声もあったという。
 
光星球児たちの溌剌としたプレーとの落差も相まって、被災地にはいいようのない後味の悪さが残った

http://news.ameba.jp/20110830-196/

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【野球】プロ初対決へ!9月10日Kスタ宮城でマー君VS佑ちゃん

1 名前:依頼@発狂くんφ ★:2011/08/30(火) 14:59:37.69 ID:???0
ついにマー君vs佑ちゃん!! 楽天・星野仙一監督(64)は29日、9月10日の日本ハム戦(Kスタ宮城)に
田中将大投手(22)を先発させることを明言した。ローテーション通りにいけば、
ドラフト1位の斎藤佑樹投手(23)=早大=が相手先発。2006年夏の甲子園決勝以来、
5年ぶりの投げ合いがプロの舞台で実現する。

野球ファンならずともワクワク、ドキドキ。日本中をわかせた熱い記憶が蘇る。
場所は東日本大震災で被害を受けた宮城・仙台だ。

「若い2人でしっかりと盛り上げてほしい。こちらから、ずらすようなことはせんよ。あとは向こう(日本ハム)やな」

30日からの西武戦に向け秋田へ移動した星野監督が、夢対決の実現を約束した。

06年夏、甲子園で斎藤擁する早実に決勝再試合で涙をのみ、プロ入りした田中。
1年目から11勝を挙げて新人王に輝き、08年の北京五輪や09年の
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本代表に選出され、今や球界を代表する投手に成長した。
今季も27日のソフトバンク戦では、プロ野球歴代2位となる18奪三振を達成。
防御率1・40でリーグ1位をキープしている。

「本当は春と秋、1年に2回ぐらいやりたかったんやけどな」と闘将。斎藤の故障や、
チーム事情ですれ違ってきたが、いよいよ“そのとき”が来た。

田中も「僕自身も楽しみだし、ファンも楽しみにしてくれている。マエケン(広島・前田健)や坂本(巨人)にしても、
若い世代が一緒に頑張っていければいいですね」と待ち望んでいる。

9・10。甲子園からプロに舞台を移し、新たなライバル対決のストーリーが始まる。(桜木理)

http://www.sanspo.com/baseball/news/110830/bsh1108300504002-n1.htm

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

他サイト様最新記事

ブログ情報


はてブ数: はてなブックマーク数

このブログについて

相互リンク・RSSは、募集中です(^ω^)
詳しくは、上記の「このブログについて」を参照してください。


ご要望も随時対応致します。
気軽にお願いします(`・ω・´)
(削除依頼・デザイン・まとめ方 etc..)
アクセスカウンター
オンラインカウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
記事検索
当サイトの過去記事を検索できます。
検索してみてください(´・ω・`)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

タグ

MLB 高校 NPB プロ WBC コラム 芸能 テレビ 話題 W杯 日本代表 ファーム 韓国 ゲンダイ 暴力団 プロレス 大学 ワイドショー ドラフト 高校スポーツ 独立リーグ ソフトボール 音楽 映画 ZAKZAK 女子 

アクセスランキング
おすすめサイト様

ブラザー


サッカー


野球


芸スポ


海外反応


2ch


動画


買い物


記事紹介・ニュース


アンテナ

まとめまとめ2ch
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌
DVD
