ヘッドライン

当ブログ最近の記事


人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • [ --.--.-- --:-- ]

【野球/NPB】巨人・渡辺恒雄会長、横浜売却問題について交渉まとまる見通し示す「今月中に決まるんじゃないか」

1 名前:◆KyakuTOYLimt @自由席の観客φ ★:2011/10/14(金) 23:15:18.64 ID:???0
横浜売却問題 巨人・渡辺会長「今月中に決まるのでは」

 プロ野球巨人の渡辺恒雄球団会長は14日、東京都内で、横浜球団を
保有するTBSホールディングス(HD)が球団売却交渉を進めている件に
ついて「今月中に決まるんじゃないか」と話し、交渉がまとまる見通しを示した。

 球団の譲渡は原則的に、新球団が参加する前年の11月30日までに
実行委員会とオーナー会議の承認が必要となるが、渡辺会長はこれに
ついても「TBSは決めるよ、12月前には。(来季に)間に合うと思う」と語った。
しかし、具体的な売却先の企業については「どこかというのは、ぎりぎりの
ところでTBSもいろいろ考えている。ごく少数の幹部で考えていることだから」
と話すにとどまった。

 ディー・エヌ・エー(DeNA)を軸に交渉しているとみられるTBSHDの
石原俊爾社長は「まだわたしのところまで何も報告は上がってきていない。
(交渉の状況は)聞いていない。決まったら、しっかり発表します」と
繰り返している。

ソース:スポーツニッポン[ 2011年10月14日 23:04 ]
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/10/14/kiji/K20111014001822950.html

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【野球/NPB】オリックス・田口に戦力外通告…プロ20年目の42歳、現役続行希望

1 名前:ウインガーφ ★:2011/10/05(水) 10:19:36.31 ID:???0
リックスの田口壮外野手(42)が、戦力外通告を受けていたことが4日、分かった。
メジャーでの8年間を含むプロ生活20年、日米通算1601安打を誇るベテランは、
今後も現役続行に向けて調整を続けていく模様だ。

CS進出に向けて厳しい戦いが続くチームから離れ、8月29日から「再調整」で
2軍落ちしている田口。スポーツ報知の取材に「今はチームにとって大事な時期。
僕個人のことで、周囲に迷惑を掛けたくないので、コメントはできない」と話したが、
球団関係者の話を総合すると、すでに数日前に「戦力外」を通告されたようだ。

91年のドラフト1位でオリックスに入団。フリーエージェント(FA)で02年から海を渡り、
カージナルスなどでプレー。06年のカ軍世界一に大きく貢献した。
昨年に日本球界へ9年ぶり復帰。チームでは当時の球団日本人選手トップとなる
年俸8000万円プラス出来高2000万円で1年契約を結んだ。
ベテランとしてチームを引っ張ったことが評価され、今季も契約を延長されていた。

今季は故障に悩まされた。春季キャンプ中に違和感を訴えた右肩は
「右肩三角筋中部繊維損傷」と診断され、開幕は2軍スタート。
昇格したのは、5月10日と出遅れ、8月に再び2軍落ちするまで、
62試合出場で198打数54安打の打率2割7分2厘、0本塁打、15打点だった。
しかし、得点圏打率2割9分3厘とレギュラーの確約がない限られた出場機会で、
勝負強さを発揮していた。

痛めた右肩は現在もプレーに支障をきたす重症。それでも周囲には、
「野球を続けられるよう、治療とトレーニングを続けていく」と話している。
91年ドラフトで関学大から1位指名で入団以来、日本ではオ軍ひと筋12年。
ファンに惜しまれながら退団することになる田口の今後が注目される。

(2011年10月5日09時00分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20111005-OHT1T00014.htm

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【野球/NPB】中日・落合博満監督、今季限りで退任…後任に92~95年監督の高木守道氏が復帰

1 名前:自由席の観客φ ★:2011/09/22(木) 15:09:00.94 ID:???0
落合監督 今季限り 中日、後任には高木守道氏

 プロ野球中日ドラゴンズは二十二日、定例取締役会を開き、落合博満監督(57)の
今季限りでの退任と、一九九二年から九五年途中まで監督を務めた高木守道氏(70)の
新監督就任を決めた。二〇〇四年から指揮をとり、2度の契約更新を経て、今季が
3年契約の最終年となる落合監督は契約満了。このオフからは高木新監督の体制で、
一二年の新シーズンに臨む。

 球団は、落合監督の契約の最終年を考慮。シーズン終盤の優勝争いを迎える中、
来季の方針を明確にしておくことで混乱を避け、ペナントレースに集中できるよう配慮した。

 〇三年のオフに就任した落合監督は、1年目の〇四年にいきなりリーグ制覇。〇六、
一〇年も含め3度の優勝を達成し、昨年までの7シーズンはすべてAクラスに入った。
日本シリーズには4度出場し、〇七年はリーグ2位からクライマックスシリーズを
勝ち抜いて、53年ぶりの日本一に輝いた。

 球団史上初の連覇を狙う今季は打線の不調などが響いて開幕から調子が上がらず、
八月九日の時点で監督就任後で最多となる六つの負け越し。その後は21勝8敗4分けと
盛り返し、二十一日現在、首位ヤクルトと4・5差の2位につけている。

ソース:東京新聞 2011年9月22日 15時00分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011092290150039.html

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【野球/NPB】日本シリーズに冠スポンサー導入へ…増収策の一環、コナミが候補に

1 名前:自由席の観客φ ★:2011/09/21(水) 12:29:18.77 ID:???0
日本シリーズに冠スポンサー 初導入、コナミが候補

 プロ野球を統括する日本野球機構(NPB)が日本一を決める
今秋の日本シリーズに冠スポンサーを導入する方針であることが
21日、関係者の話で分かった。ゲーム機器などを手がける
コナミが候補に挙がっている。実現すれば1950年から始まった
日本シリーズに冠スポンサーが付くのは初めてとなる。

 NPBは昨年度まで4期連続で赤字決算となるなど財政難に
陥っている。増収策として2009年7月のオーナー会議でNPB主催
の最高峰イベントである日本シリーズへの冠スポンサーの導入を
検討することを決めていた。

ソース:共同通信 2011/09/21 12:23
http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011092101000385.html

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【野球/NPB】「何もできんやろ」「バット持ってこなくてええ」…横浜2軍の波留・山下コーチが陰湿いじめ(東スポ)

1 名前:ウインガーφ ★:2011/08/20(土) 12:49:40.48 ID:???0
18日現在で借金25、5位中日とは11ゲーム差と低空飛行を続ける横浜で、
「陰湿いじめ」が起きていたことが分かった。二軍の波留敏夫(41)、
山下和彦(48)の両コーチが、一軍経験もあるA選手を事あるごとに
"かわいがり"。あまりに行き過ぎたパワハラを見かねた選手が、
白井一幸二軍監督(50)に抗議する事態にまで発展しているのだ。

「あれがコーチが選手にする行為ですかね。ハッキリ言って『パワハラ』だと
思いますよ。選手も二軍スタッフも『もう見てられない』って感じだったんですから」

話を総合するとこうだ。被害にあっていたのは一軍経験もある中堅野手のA。
チーム内でも「いじられキャラ」的な存在で、元々選手をいじるのが好きな
白井二軍監督からも「お前は野球はいいから寮長でもやれ」などと、
からかわれていたそうだが、それに2人のコーチが"便乗"し始めてから、
おかしくなったという。

問題のコーチは、打撃部門を担当する波留コーチと、バッテリーを担当する
山下コーチの2人。「波留さんは、相手チームの打者が打席に立つと、よく
『打てないよ、一緒一緒!Aと一緒!』と言ってみたり、ウチの育成の選手が
打席に入ると、皆に聞こえるでかい声で『A、背番号変えろや!
どうせ何もできんやろ!お前なんて100番台でいいんや!』と言ったりしてた。
とにかくAを目の敵のように言いまくってましたね」(スタッフの一人)
【続きは>>2以下】

8月19日発行 東京スポーツ一面より 一部略
http://www.tokyo-sports.co.jp/touspo.php

2 名前:ウインガーφ ★:2011/08/20(土) 12:49:46.33 ID:???0
山下コーチはAが試合中、代打に備えてベンチ裏で素振りしてると、せせら笑いを
浮かべながら「(代打なんて)ないない」「バット持ってこなくてええやろ」などと
言い放ったこともあったという。さらには「『お前なんていなくてもいい』
って意味なんでしょうね。練習中なのに、Aにすれ違いざまに『お疲れさん』
と皮肉たっぷりに言ってたみたい。その言い方にAも傷ついていた。
言われた後、明らかに様子がおかしかったからね」(ある選手)。

コーチたちにすれば軽い冗談のつもりだったのかもしれない。だが、周囲には
そうは映らなかった。エスカレートする言動に「ある試合前のミーティングで、
コーチ陣がまたAを『つるし上げ』ていたのを見かねた、ある選手が白井監督に
『余りにも(行為が)酷い。何とかならないのか』と訴えたんだよ」(二軍関係者)。

この件についてA本人を直撃したが「自分からは何も…すいません」と繰り返す
のみだった。しかし周辺からは「最近は今までの元気がないし、表情も暗い。
何か思い詰めているんじゃないかと、皆心配している」の声も聞かれている。
加地球団社長は「そんな話はまだこっち(フロント)には上がっていないが…
本当なのか?Aって、あの明るいAだろ?本当ならば酷いことだ」と顔をしかめ、
明らかに困惑した様子だった。今後については明言を避けたが、
大事になる前に事情聴取等で事態の究明に乗り出すことになる。(本誌取材班)

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

他サイト様最新記事

ブログ情報


はてブ数: はてなブックマーク数

このブログについて

相互リンク・RSSは、募集中です(^ω^)
詳しくは、上記の「このブログについて」を参照してください。


ご要望も随時対応致します。
気軽にお願いします(`・ω・´)
(削除依頼・デザイン・まとめ方 etc..)
アクセスカウンター
オンラインカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
記事検索
当サイトの過去記事を検索できます。
検索してみてください(´・ω・`)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

タグ

MLB 高校 NPB プロ WBC コラム 芸能 テレビ 話題 W杯 日本代表 ファーム 韓国 ゲンダイ 暴力団 プロレス 大学 ワイドショー ドラフト 高校スポーツ 独立リーグ ソフトボール 音楽 映画 ZAKZAK 女子 

アクセスランキング
おすすめサイト様

ブラザー


サッカー


野球


芸スポ


海外反応


2ch


動画


買い物


記事紹介・ニュース


アンテナ

まとめまとめ2ch
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌
DVD
