ヘッドライン

当ブログ最近の記事


人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • [ --.--.-- --:-- ]

【野球/芸能】島田紳助がダルビッシュを激怒させていた 迷彩パンツにビーサンで“ブルペン乱入” アサヒ芸能報じる

1 名前:◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★:2011/09/22(木) 09:42:08.98 ID:???0
2011年09月21日11時00分
提供:Sports Watch

先月23日、タレント・島田紳助さんが暴力団との付き合いを明らかにし、芸能界引退を発表した。

引退後程なくすると、せき止めていたものが決壊したかの如く、数多のネットメディアや雑誌には、
紳助さんに関連するこれまで表に出てこなかったエピソードの数々が活字となって掲載されはじめた。

そんな折、20日発売「週刊アサヒ芸能」(9/29号)もまた、『紳助親分の余罪』と題し、
紳助さんにまつわる周辺情報を伝えているのだが、その一つに、
「ダルビッシュを怒らせたブルペン乱入事件!『迷彩パンツにビーサンで投球妨害した』」という驚きのエピソードが載っている。

同誌にコメントするスポーツ紙デスクは、「梨田監督は『紳助さんとは近鉄の監督時代から仲がよかった』と、
しみじみ話していました。実際、二軍選手のために講演を頼むと紳助さんが快く引き受けるなど、
良好な関係が続いていたようです」と語っているほど両者の関係は親密だった様子で、
それ故に、紳助さんの引退会見から4日後、梨田監督の退団報道が出るや、
「首位を争うこんな時期に突然出た退団報道には、『紳助騒動と関係しているのではないか』と
笑えない冗談を言うメディア関係者もいた」(スポーツライター)という。

そんな梨田監督と紳助さんの関係から、ダルビッシュが巻き込まれた悶着とは――。
それは、昨年2月、紳助さんが沖縄・名護で行われたキャンプに招待され、姿を見せたときのこと。
当時、現地で取材をしていた記者は、「ダルがブルペンに入るということで、報道陣がブルペンに集まってきた。
すると、ダルの球を受けるキャッチャーの後方に、緊張感漂うブルペンとは不釣り合いないでたちの男がいることに気づいたんです。
サングラスをかけて、Tシャツに迷彩柄のショートパンツ姿で、おまけに足元はビーチサンダルでした。
よく見れば、島田紳助じゃないですか」と振り返る。
http://news.livedoor.com/article/detail/5876546/
>>2以降に続く

2 名前:◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★:2011/09/22(木) 09:42:14.64 ID:???0
(つづき)
さらに、同記者は「球道一直線のダルにとって、ブルペンは神聖な場所。
それをいい大人が何の配慮もなく、雰囲気をブチ壊しにしたんです。
捕手の真後ろには斜に構えて見学する紳助がいる。投球するダルの視界には、嫌でもその姿が入りますよ。
思わぬ“投球妨害”を受けて、ダルは怒りに震えていた。投球を終えると、
何もコメントせず、怒りを押し殺すように引き揚げていったようでした。
結果的に、紳助を招待したことで顔を潰された形の梨田監督も困っていましたね。
まさか、あんな服装で来るとは思っていなかったでしょうから」と語っている。
http://news.livedoor.com/article/detail/5876546/
(おわり)

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【芸能】徳光和夫 “プロレスは大っ嫌いだった”「野球中継だけやりたい。長嶋茂雄さんの中継をやりたくてアナウンサーになった」

1 名前:れいおφ ★:2011/08/08(月) 12:37:33.23 ID:???0
6日、日本テレビ「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」では、フリーアナウンサーの
徳光和夫氏が出演した模様が放送された。

“ガッカリの連続”として、日本テレビアナウンサー時代のエピソードを語った徳光アナは、
「僕がアナウンサーになった一番の目的は、長嶋茂雄さんの一挙手一投足を中継したい。
野球中継だけやりたい。しかも、長嶋茂雄さんの中継をやりたくてアナウンサーになった
ようなもんなんですよ」と語る。

だが、徳光アナが「野球中継やりたいにも関わらず、入社して2年目にですね、
“プロレス行け”と言われた時には、本当にアナウンサー辞めたいと思った訳です」
と語る通り、待っていたのは全日本プロレス中継の担当だった。

「(プロレスが)大っ嫌いだったんです」と声を大にした徳光アナは、
その他にも、「野球中継かニュースがアナウンサーとしての花形だとしますと、
ニュースは全く興味がなかった。あるニュースで、僕が入社した時の国家予算が
5兆円だったんですけど、“兆”の字が抜けてたんですよ、原稿に。
私はきちんと読まなければいけないと思って、今年度の国家予算は5円ですって読んだんです。
その時にも疑問は持たなかった。関心ないわけなんです。ただの文字として読んでたと思う。
大ひんしゅく買って“こいつにはニュースを読ませるな”ということで、その後、
二十数年間、僕はニュースを読ませて貰えなかった」と明かし、
野球以外の全てが無関心だった様子を告白した。

http://news.livedoor.com/article/detail/5766838/

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

【芸能】熊田曜子 全国高校野球選手権の開会式で母校を見て感激・・・初の書き下ろし小説『カロリーコントロール』発売記念イベント

1 名前:禿の月φ ★:2011/08/06(土) 15:05:09.19 ID:???P
タレント熊田曜子(29)が6日、都内で初の書き下ろし小説
「カロリーコントロール」(広済堂出版7月30日発売)の発売記念イベントに参加した。

 この日は母校関商工(岐阜県代表)が初出場する全国高校野球選手権の初日。
熊田は「開会式を(テレビで)見ました。母校が活躍するのがすごくうれしいです」とあらためて喜びを口にした。
ロケのため、初戦は甲子園まで応援には行けないが、「ロケの合間にちょくちょく応援します。
勝ち進んでくれたり、雨で延期になれば行けるのに」と話し、甲子園行きが実現した折には、
母校に迷惑がかからない範囲で最年長チアリーダーとして応援することも約束した。

 小説は、頭の中で考えていた妄想をストーリーに悩み多き年ごろの女性心理をリアルに描き出す。
ダイエットに関する具体的なエピソードなども盛り込まれている。
恋愛やグラビアデビューした際のことなど「実体験も入っています」
「自分の中では精いっぱい書いた作品です。出来栄えは100点満点です」とPRした。(>>2>>5あたりに続きます)

ソース:ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110806-816457.html
スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/08/06/kiji/K20110806001359730.html
画像:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/f-et-110806kumada-ns300.jpg

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/08/06/jpeg/G20110806001359720_view.jpg




2 名前:禿の月φ ★:2011/08/06(土) 15:05:32.55 ID:???P
>>1からの続きです)
 母校の甲子園初出場が決まって「予定があえば是非応援に行きたい」と話していたが、
8日は「富山に行く仕事が入ってしまって。雨が降って延期になれば行けるんですけど」と口惜しがった。
同郷の俳優・細川茂樹(39)から「最年長チアで応援してきなさい」と激励されたこともあり、
「母校に迷惑がかからなければチアリーダーの格好をしていきたいです」と乗り気だった。

 さらに「岐阜の女子っていうと清水ミチコさんなので、ミチコさんにも。
最近高橋尚子さんともお友達になれたので、Qちゃんにもお願いしたいですね」と強力な“援軍”の存在も明かした。(了)

+ Read More

人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

他サイト様最新記事

ブログ情報


はてブ数: はてなブックマーク数

このブログについて

相互リンク・RSSは、募集中です(^ω^)
詳しくは、上記の「このブログについて」を参照してください。


ご要望も随時対応致します。
気軽にお願いします(`・ω・´)
(削除依頼・デザイン・まとめ方 etc..)
アクセスカウンター
オンラインカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
記事検索
当サイトの過去記事を検索できます。
検索してみてください(´・ω・`)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

タグ

MLB 高校 NPB プロ WBC コラム 芸能 テレビ 話題 W杯 日本代表 ファーム 韓国 ゲンダイ 暴力団 プロレス 大学 ワイドショー ドラフト 高校スポーツ 独立リーグ ソフトボール 音楽 映画 ZAKZAK 女子 

アクセスランキング
おすすめサイト様

ブラザー


サッカー


野球


芸スポ


海外反応


2ch


動画


買い物


記事紹介・ニュース


アンテナ

まとめまとめ2ch
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

雑誌
DVD
